トップ 追記

ブリテン in 東稜


2014-11-25 長野に行きました

・ 11月21・22日長野に行きました。

ホテルで善光寺の案内を見ていると

「お朝事」「お数珠頂戴」の記事がありました。

これはと思い朝5時半に起きてタクシーで行きました。

6時半からということで少し早かったのですが、夜明け前から

結構多くの人が待っておられて、地元の信仰の深さが感じられました。

夜が明け始めるころ。道師を務める寺住職が本堂を往復する際、

参道にひざまずいて数珠で頭をなでてもらいます。

すがすがしい気持ちで、寺をあとにしました。

長野電鉄で変えるつもりでしたが、30分以上待つことになるので

歩いて(20分程度)駅近くのホテルまで帰り着きました。

・ 京都に帰ってから、地震の速報をテレビで見てびっくりしました。

被害にあわれた方々 お見舞い申し上げます。

・ 大槻裕樹


2014-06-13 まだ見たことの無い乗鞍の雪の壁

5月23日、今日は快晴。仕事を休んで、まだ見たことの無い乗鞍の雪の壁を見たくて、朝7時30分に「ほおのき平バスターミナル」を目指して出発しました。途中で昼食を済ませ昼に到着しましたが、何か変?、停まっている車が無い!慌てて管理事務所へTELすると「ここ2〜3日寒かったので道路が凍結しているので運行中止です。明日またTELください。」?今日帰るんやったらTELできないのにどうすんねんと思いつつも、自分らは近くで一泊するのでまあいいかということで、急遽予定を変更して、平湯バスターミナルまで行き、上高地へ向かいました。
上高地は今年で3年か4年連続になるのですが、昨年は秋に大正池〜河童橋まで歩いたので、ことしは河童橋〜明神池にしました。 片道75分のトレッキング,さあ、出発。季節が まだ早いのか、平日だからか人がまだ少ない。 すれ違う人達に「こんにちは」と挨拶するが、 返事無し。う〜ん中国語?中国人観光客ば っかりか? title3
河童橋と穂高連峰
title0
ぽかぽか天気は気分最高
title4が整備されている
title1
翌朝は新穂高ロープウェイに登るつもりで新穂高温 泉に宿泊しましたが、朝起きるとなんと雲一つ無い 快晴でヤッター。早速、乗鞍のバスを確認すると、 3日ぶりに運転再開とのこと。
朝食を済ませてから急いで新穂高ロープウェイへ 直行。運賃を安くする為、中間駅の「しらかば平」 まで車で登ることにしました。
title5
歩いた証拠写真
title2
快晴の360度パノラマ展望台から槍ヶ岳
title6
展望台でのツーショット
新穂高も早々にして、目的の乗鞍へ。「ほおのき平バスターミナル」に着くと人がいっぱい。今日は週末の土曜日です。ここから乗鞍スカイラインを通って畳平まで45分、標高2,700m超を目指します。バスに乗って10分、20分、30分。だんだん周りの風景が変わっていきます。
頂上付近、ついに周りはすべて雪の壁。 すごいなあ〜何mあるんやろ!! 文章より写真の方が一目瞭然、写真をみてください。
title7
ひゃー10mくらいあるんかな?
title9
バスの中からの写真
畳平で早めの昼食を済ませて、近くの大黒岳頂上ま でのトレッキング。約45分、気温3〜5度。うわー寒〜。 まだ元気いっぱいで山のぼり20、30分。見るのは だんだん足元ばかり。やっとの思いで頂上付近、横を 見ると何と〜雷鳥です。人を怖がらずに3〜4m横を つがいで歩いています。(感動!!) 雷が鳴らんでも出てくるんですね。 title10
title11
25日の筍掘に行けないので、 雪を掘っています
title8
間違いなく私が撮った写真ですよ
 
今回の旅行は最高の天気に恵まれました。毎年、立山や八方尾根へいったら雷鳥を探すのですが、出会ったことがありませんでしたので、ビデオで撮影もしました。BBQに行けなくてすみません。

2014-04-05 自転車はエエで♪

・ 昨年ロードバイクを購入しました。

動力は、足こぎ式

夏場、毎週末70キロ前後走行。

何が楽しいって?

苦しい事が楽しい!!?

終わってからの1杯が至福の時!

今シーズンは、淡路島1周目指してます。

もちろん1杯のために!!

画像の説明

2014-03-24 車、乗り換えました!

・ 過去から乗り変えた車の数を考えてみると5台ほど乗り換えました。

免許をとったのが19歳の頃。

すぐに車を買って、最初の車がスターレットGT。小さかったけど良く

走った車でした。

5台中ワンボックス(背の高い車)を3台のってます。

なにがいいかというと、運転が目線が高いのでものすごく楽。

この効果は長距離で発揮されます。

ワンボックスが乗りたい・・・

ワンボックスが乗りたい・・・とずっと思ってましたw

そして、先日車を乗り換えました!

なにを買ったかというと・・・

画像の説明 画像の説明

・ 念願のアルファード!!

5〜6年前から欲しかったのですが、その当時中古で最低150万

と高く手が出せなかったのですがあれから月日がたってようやく手が

届く範囲になったので、車屋さんに頼んで探してもらいました。

実際納車されてみると、外装・内装はきれい!

バックモニターもついてる!

スライドドアが両側!

後部座席がチョー広い!

買った金額以上にいい感じ!!

本当にいい買い物したと思います。

あとは嫁をゲットしなければ!(ソノマエニカノジョダロ・・・

以上、新しい車に乗り換えた延近でした^^b


2014-03-07 はっさくファンド

・ 見てください。この素晴らしきプロポーション!!

我が社のグラビア系アイドル、キヌちゃんの

バストアップを。

中身ははっさくファンドのはっさくなんですが・・・

勝手にこんな風にはっさくを使うなんて素晴らしい

画像の説明

2014-01-26 究極の親子丼とは?

画像の説明

・ 皆様、毎日寒い日が続いております。

こういう寒い季節は何といっても親子丼ですね〜?

仕事中、見つけましたよ

・ 「究極の親子丼 680円」のノボリを!」

夜はやや高級な焼き鳥屋さんって感じで

そこが昼間も限定で昼食やっているって

いう雰囲気です。

やたら期待が高まります。

早速店員さんに親子丼を注文すると

・ 「江戸風と京風どちらにしましょ?」

エッ! 親子丼に江戸風とか京風とかあるんですか?

10秒悩んだ結果、割り下をベースにした江戸風に決定!

すると店員さんは更に質問を浴びせてきます。

・ 「肉はオスとメスどちらにしましょ?」

エッ!!! 肉にオスとかメスの選択肢があるんや?

・ 「やっぱりオスは旨いね〜」なんて今まで経験したこと

ないんですけど・・・俺・・・

・ 結局20秒悩んでオスを選択しました。

理由は店員さんの 「江戸風はオスですね-」という一言でした。 画像の説明

・ お味はさすがに美味しかったです。

オスかメスかは分からなかったけどね。


2013-10-22 支配人

・ 初めまして、新入会員の菱田です。

8月から入会させていただきました。よろしくお願いいたします。

さてわたくしの近況を少し・・・

・ 最近私は「支配人」と呼ばれています。・・・と言っても

、私は普通に会社員で支配人ではありません。

7月の恒例の東稜ワイズメンズクラブの祇園祭のボランティア

活動のちょうどその最中に、入院中の父親が更に

脳梗塞になり長期入院となってしまいました。

・ それからというもの、病院の手続き、医師看護師さんとの面談、

父のかかりつけ病院への訪問をし病状を報告、

転院先の検討、面談・・・などなど病院に関することは

もちろん、痛みの緩和のためにオイルマッサージや足浴、区役所への

手続き、予約していた旅行のキャンセル、習っていた

英会話の先生へのご挨拶、銀行への用事、行きつけのバーへ

挨拶にも(笑) 

・ 本当にいろいろすることがあるものです。

・ しかし、このユーザーは要望が多く、

鮎の塩焼き、海鮮チラシ寿司、伊勢海老かオマール海老が

食べたいと言い、すべては無理でしたが可能な限り

要望に答えています。(笑)

・ それが、私の「支配人」と呼ばれている所以です。

これからも、まだ続くであろう要望に応え

支配人のおもてなしは続きそうです。

画像の説明

2013-09-26 秋なのに・・・

・ ようやく昼間も暑さが落ち着いてきて

過ごしやすくなってきましたね。

・ 街のあちこちもすっかり秋の装いです。

・ が、、、、うちの会社ではなぜかひまわりが開花宣言して

おります。

・ 若干、小振りですが夏真っ盛りです。

・ だから変な時に種まくなって言うたのに・・・

画像の説明

2013-09-08 夏の思い出

・ こんにちは、東稜ワイズメンズクラブの奥村 聡です。

・ 今年の夏は たくさん 遊びました!!

まずは、奈良県に私の兄貴家族と合同のキャンプです。
画像の説明
キャンプ設営風景。
画像の説明
子どもたちの水遊びです。
画像の説明
和歌山城 見学
画像の説明
子どもたちです。
画像の説明
観光地〇〇?
画像の説明
カニもとりました。

いよいよ毎年来ている アドベンチャーワールド
画像の説明
画像の説明
キリン キリン 大きい…やっぱりでかい。

お楽しみのイルカショー ナイトライブ
感動です。涙、涙で…。ひとりで泣いていました。
画像の説明
画像の説明
画像の説明
ゴリラと撮影!

釣りもしました。子供が釣った魚。
帰ってから、おじいちゃんにサバイテもらいました。
一番大きい魚は、メッキ という魚らしいです。
画像の説明

以上で今年の夏の思い出です。 毎回 自然とのふれあいと感動を感じる大切な家族の思い出です。

・ 奥村 聡


2013-08-06 ひみコン

・ 毎日、暑いですね〜。

基本的に外回り好きな私もこの時期は

少々ヘバリ気味です。

そんな中、目に飛び込んできたピンクの

ノボリ! おーなんだこれは? 

ノボリのど真ん中に書かれた言葉は

画像の説明

・ 「ひみコン」・・・ 否が応でも、妄想しますね、このノボリ。

秘密の合コン?  いやいや、秘密のコンカツ?

私の脳を駆け回るの所詮は似たようなキーワード・・・

発想が貧困というか偏っているというか。

そしてノボリの真ん中には

・ 妙なキャラが堂々と鎮座してます。

ひこにゃん、くまモンの次はひみコンか!

やるぞ守山!彦根になんか負けるな!

日本史の最大のテーマ 邪馬台国持ち出してるし。

・ 暑い中熱い頭でよーく考えました。

そして見つけた答えはやはりノボリにありました。

・ 「Himiko Contesto」

・ そうか卑弥呼のコンテストやったんや?